カテゴリ:論語勉強会ーメンバー紹介( 4 )

講師の自己紹介です2

あ、すみません、名前も何もないうえに、論語の話も必要なんでしたね(^^;

●名前:守屋淳 

●論語に関して:いろいろ思うところはありますが、好きな言葉は
「これを知る者はこれを好む者に如かず。これを好む者はこれを楽しむ者に如かず」
でしょうか。今の状況を感謝しつつ、楽しむ……はは、できてませんが、こういう境地にはやくなりたいものです。
[PR]
by project13percent | 2006-10-18 17:32 | 論語勉強会ーメンバー紹介

講師の自己紹介です

GREEに使ったものに加筆転載したものです

●思い出す恥ずかしかったこと:夏にTシャツの裏表(前後ではなく)を逆にしたまま、お買い物で街を徘徊し、あるお店のレジで「あれ、Tシャツもう古びてきちゃったのかな、袖口がギザギザだ」と思った3秒後。

後日談:先日もまったく同じことをやりかけましたが、マンションのエレベーターに乗る間際で気がついて慌てて引き返しました。四十にして、まだまだ成長し続けております(笑)

●奥さんに受けたギャグ:頭になぜかホコリが積もっていたとき「俺はホコリ高き男だ!」と言ったとき。その後、ホコリを落として、「俺はホコリを捨てた男だ!」といったのも、やや受けました

●思い出す悲しいこと:駅のベンチで本を読んでいたら、いきなり鳩に、足を組んだ靴の先をつっつかれたこと。自分は鳩より弱い、史上最弱の男かもしれないと思った。

後日談:パン屋の店先でパンを食べていたところ、雀が近づいてきて、すぐ逃げちゃうだろうと思っていたら、なんとすぐ手元まで接近してきて、パンを狙われた。もしかして、雀にすら恐怖感を与えられない男なのかとさらにヘコんだ。

●少しは自慢できること:英単語集の『DUO』の例文に、実は自分が「クラシック好きのモリー」として出てくること。全国ウン十万の受験生がこれを覚えていると思うと、なんだか笑えます。

●最近悲しかったこと:団体旅行でいった中国で、バスから置き去りをくらい、しかも1時間近く気づかれなかったこと。シクシク(笑)

●最近バツが悪かったこと:某所に講演にいったとき、先方のお偉いさんの前に立っていたら、その人が「講師の先生、まだ来ないの?」と隣の人に言っていたこと。ス、スミマセン、こんなんで……
[PR]
by project13percent | 2006-10-18 16:04 | 論語勉強会ーメンバー紹介

兵庫国体!大盛況! 論語研究会大盛況!

甲子園決勝戦再現!
斎藤・田中・円周率世界記録塗替えとかありました。今週いかがお過ごしですか?

体育指導委員川上です。
のじぎく兵庫国体
宣伝中!
初のインターネット国体ボランティア国体
震災以降の復興国体 などいろんな話題に彩られ各県代表のさまざまな ドラマが展開!最高!

=口コミ=
失恋休暇採用企業
優しい日本の新しい制度
採用企業がマスコミ寵児に!面白おかしく宣伝効果!
これで日本にも失恋を癒す方法が仕事以外にさまざまな拡大!
仕事で失恋を癒す効果がダウン相場か?

【発展企画】
・オフィスの椅子が全部バランスボールでダイエットに一石二鳥!
・フリーデスクが卓球台
=宣伝効果!=

みんなで考えてみよう!
さて
本日は

【メーリングリスト】

の議論をご紹介。

我々、月々の研究会の間にメーリングリストによる意見交換と情報交換を交わしています。

あの【澁澤レター】

が!

御当人発信で参ります。=来たーっ!=
っと。
地球の裏側からさまざまな場所でみなさま受信。
まずは当ブログ右下の書籍をご覧ください。
さらにプロジェクト13%のメーリングリスト登録受付にお尋ねください。

ご貴重な各位関連のさまざまな企画も参加可能でご紹介いただいています
まさに宝の議論の山
感謝!
ありがたいことでございます。

こちらのメーリングリストで常に学習の気付いたことを補講のかたちで各位相互にインタラクティブに交換できます。

=とにかくはやい!=

わたくしのような門前の小僧がブログを書かせていただいています。が、もちろん本物の次元からはかなり遠くてすみません。
はい!

:いつでもいいよ!
:ちょとずつでいいよ!:書いてみて

で。門前の小僧がブログを書かせていただいています。

メーリング王

=永井聡様=

あの永井聡さんです。
太陽と月が一緒に生まれるという伝説の『現代マチュピチュ』永遠の井戸を掘る。聡慧・聡悟・聡耳・聡敏!な方。
永井聡さんが盛り上げていらっしゃいます。
あの丸の内フロンティア分科会『コンテンツビジネス交流会』のさまざまな企画・運営とさらにはその時代の先端!のみなさまとさまざまな新しい革命を丸の内ビル空中都市から発信し続けられている。

千手観音のような方。

あの!お方。
永井聡さんが盛り上げていらっしゃいます。

メーリングリストでの議論もメンバーもご紹介させたいただく予告をさせていただいて。

今日はこのへんで。

★☆彡☆彡☆彡☆彡
■□■□■□■□
ありがとうございます!プロジェクト13%
分科会
【論語と算盤】
研究会川上茂康です。
\(^O^)人(^O^)/
■□■□■□■□
[PR]
by project13percent | 2006-10-06 13:13 | 論語勉強会ーメンバー紹介

オーラの泉!【宗 文洲】さん メンバー加入!

9月定例会ありました!
守屋さんのご紹介!
守屋さんの演出の深さにいつも脱帽!

=モーツアルトの誕生日にわたしは守屋さんにあの【魔笛】みさせてもらった!周年の記念で=
あたしに音楽の才能が降りて来てます!

【論語と算盤】研究会
【論語研究会】

=大躍進!全面支援=

宗さん、曰く。

【論語は実業を肌で感じた者が読んで初めてわかるところがある。】

=ゆえに実業を踏みいままさに実業を動かす我々こそが活かし伝えるところにこの勉強会の意義がある!=

=面白い!=

=実に老人が集まっているイメージで来たのが。まさに!若い溌剌たる同世代が集いエネルギー溢れる議論!面白い!=

=実際にフィールドに闘ったことのない奴に
【論語】が真にわかるはずない!

御言葉頂戴しました!

澁澤栄一さんの
臨在!
これは御導きなのではないか!
と、確信しています!

丸の内の太陽と月が同時に生まれる我が研究会にようこそ!

門前の小僧 ピエールです。あたしの研究も進んでますよ~!

【副題:B#】
=目覚めよ志士!=
=BE‐SHARP!=の看板が足下にあるから気をつけてね。

いや~っ!

この前の定例会は面白かった!すごかった!

あれこそ
【オーラの泉】ね!

三輪さんのやってらっしゃる深夜放送!
あの不思議な番組ついつい見ちゃうわよね!
女子中高生からOLに人気なんでしょ!
そういえば!
このブログも目指すところはそこにしましょうか
=霊じゃないわよ!!==女の子うけ!!=

知らないの?
すべてのマーケッターはまずはそこよ!

【女子中高生にうけてる論語!】

あら~!斬新でいいんじゃない?読みやすさを重視が大事!アニメとかほら!日本の奇跡のメッセージ・メディアだし!

さて!
そうそう。
定例会!

いつも定例会のメンバーもすごい!
なんたって地球を動かすナチュラル・ビューティー・すばらしいメンバーあたしは幸せ!

内緒だよ!

ちょっと
ほら!
さらに強力!

教えちゃうと。

世界の宗 文洲 先生!

公開全面支援の力づよい御言葉!

2月ごろ!

=なにかが起こる!=

※東京に光の柱が立つ※
だって
ほら!

すごすぎる!

澁澤健さん

宗文洲さん

オーラがすごい!
佐藤さんが飛びました!
【今月のまとめ】

※ビルゲイツな空間※

ということで。
内容は連載で!
今月の報告とさせていただきます。
来月は事務局に参加と申告ねがいます!
メンバーのバラエティな御顔合わせが楽しみです!
☆彡☆彡☆彡☆彡
■□■□■□■□
ありがとうございます!川上です。
\(^O^)人(^O^)/
■□■□■□■□
[PR]
by project13percent | 2006-09-28 21:06 | 論語勉強会ーメンバー紹介