人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月12日 座談会10

6月12日 座談会10_d0013542_18322756.jpg
藤:繰り返しになりますが、自分が独立するとき、澤上さんに相談しにいって帰ろうとしたら澤上さんが(まだ3分の1しか話してないからもっと聞け)と仰って、じっくりと相談に応じてくれました。他のところはライバルになるとかいってほとんど相談させてくれなかったのに、そのときの澤上さんの姿勢に大変感動したのです。この志の高さが、澤上さんの成功の理由なのではないかと思いました。

澤:「仲間がいて欲しい」のです。業界全体が、多様化するためにも仲間は、大歓迎なんです。

平:まさに、自分のところだけではなく、競争相手も含めた多くの人のためにというベクトルですね。project13%的に言えば、もしくは、渋澤栄一翁的に言えば、「個から公へ」ということになるはずです。
by project13percent | 2005-06-10 10:41 | 座談会Ⅲ June 12, 2005


<< 6月12日 座談会9 6月12日 座談会11 >>