「ほっ」と。キャンペーン

【現場主義】

(^-^)/((((((●~*

為政-12

子曰、君子不器、

子の曰わく、君子は器(うつわ)ならず。

先生がいわれた「君子は器(うつわ)ものではない。[その働きは限定されなくて広く自由であるべきだ。]」

【器】
中国古代の発掘から器が発見されている。

現代中国は建設ラッシュでフィーバー!建設ラッシュでそこかしこを掘り返すたびに同時に歴史を塗り替える発掘ラッシュで大混乱!

日々新たな発見。

さて字義

豆を豊かに載せるところから
【器】
の文字は創られた。

非常に短いところで解釈も広範に展開でき。中庸を基本ととなえられたところから。

訳文では専門に限らず。バランスのとれたという意味で

=器にあらず=

特定の専門家で終らない
その先に君主はあらんというところ。

【無限の可能性】

とかく。多能に幅広くつい最近まではマルチな人には軽重をとわれるような風紀があった。

ほんと!
一芸に秀でたひとの他展開は神髄を修めたマルチな展開にとどまらず新たな発見と価値を生み出す。

やっかみで
君主のじゃまをしちゃ行けない。

我々の器じゃ
君主は測れるもんじゃないよ!

とも読める

イエスキリストは
布教3年で2000年
王国の君主

人類の誰も予想出来なかった。

君主の【影響力】は無限
そんなメッセージ感じる
なに事もGOALの先に次のスタートがある。

お笑いからさまざまな器を超えた北野武
大リーガーのイチローは俳優としてもすごい
CMの表現は天才だ

同友会で活躍している経営者のみなさんの本。
映像・影響はいまや矢沢永吉さんのプロモみたいにかっこいい。

一芸の深い技術の先になんと多彩な世界を創造していることか。

=突破力=

ゴーンさんもすごいフィーバーになったよなぁ!
なんだよね。
やはり人間。
光ある人に希望のドアを開けてもらうもん!
素直に感動する!

*斜に構えては損!*

吸収エネルギーもらう!
とにかく君主に
なんかあるんだ。

=専門家の先に=

【君主】ってそんな感じ
=君主=

という概念はそのまま広い。
【無限の可能性】

専門の醍醐味のところを源泉にあるんだぁ!

一個に集中する脳内モルヒネ。これを蓄積すると
【仕事の醍醐味】

*身の丈。つつましい領域で苦労。突破。一流。成功。さらに成功。脳内モルヒネエネルギー。*
=さらなる躍進=

世界を激伸させる

【君主】の自由

器を溢れて
才能は
大噴水になる!

為政‐13

子貢問君子、子曰、先行其言、而後從之、

子貢、君子を問う。子の曰わく、先ず其の言を行い、而して後(のち)にこれに従う。

子貢が君子のことをおたずねした。先生はいわれた、「まずその言おうとすることを実行してから、あとでものをいうことだ。」

高倉健でございます。

やはり。
『不器用ですから。』
沁みてかっこいい!

【ひとは言葉ではわからない】

行動から沁みてあふれるご人徳。

高倉健さんの現場への配慮はすさまじい!
彼は語らず回りが語る。
不言実行。
やってるひとはそんな語ってる暇ななし。
そうよね。

そうそう。
うちの小学校のPTA。バックアップが認められて17日に【全国表彰】
ボランティアで無心に働いて動いていると。奇跡というべき現象がきますよね。
まずは活躍・活動をやってるところに泉はあるんだぁ。

日本の消費者は最高水準。日本でウケるものは世界につながる。

まだまだなのは。
だまってなかったしアピールしまくりましたけど。プレゼンは行動なんだよね。目的にあった行動なんだよね。

ほら仕事も

やはり現場からの行動が問題を浮き彫りにさせてくれる。机上の企画はうまくいかない。

そうだ!

これって

【現場主義】

じゃないか

=まずは現場をなめ=

そのあと企画だせ!

あらぁ!
【論語】ってもっとすごいかも!

=そ~なんだ=


└|∵|┐♪┌|∵|┘

ディールカーネギー
『人を動かす』
読返します。

m(_ _)m
★☆彡☆彡☆彡☆彡
■□■□■□■□
ありがとうございます!プロジェクト13%
分科会
【論語と算盤】
研究会川上茂康です。
\(^O^)人(^O^)/
■□■□■□■□
[PR]
by project13percent | 2006-11-13 08:30 | 論語勉強会ー為政


<< 【史上空前のスケール】 【温故知新!】 >>