木下航志さん!

九州地方で年間ナンバーワンを取りましたシンガーソングライター。

17歳の天才

木下航志さんが満を持してメジャーデビュー。

http://www.kishitakohshi.com/index2.html

『絆』

ピュアな心を刺す歌詞と歌声は天から響く優れものです。

=福山まさはる=
彼がFMでセッション。強力に発掘に尽力。
大注目ですよ!

盲目でお母さんの介護でここまで。御母堂との二人三脚の艱難辛苦。お母様孝行。

=家族の絆=

染み渡ります。

歴史履修の単位認定問題。受験科目以外は時間を削ったとのこと。

歴史はもともと
『His story』†

ジーザスの歴史から汲みたてられ。
他者の痛みを知り愛と平和を理解するためにはじまるとか。

マニアックに勉強すると神秘の狭間に科学できりこむ。しかも人間の感情がわかるとさらに面白いものなのだけど。この歴史的事件がどう解決されるか当事者しだいですね
高校受験に出ない歴史

奥の細道で松尾芭蕉の俳句を辻で今のストーリートミュージシャンが長渕剛やゆずなんやら歌うように唱える姿があった。
いえ~!
古池や
カワズ飛び込む
水の音

わたしは芭蕉様
墓まで参拝しました
雅号は:蕉詠:です。
句会は怒られ脱走逃亡中
半月に
みちる心は
禿げちゃビン

蕉詠

ビートルズがジーザスのポリシーを歌い大ヒットしたように。
ヘイジュード=思い煩うことなかれ
愛こそはすべて=愛し合いなさい

お―!賛美歌!
実はキリスト西洋文化

王子に澁澤資料館
澁澤栄一のクーデター血判書
論語講義肉声のレコードいまも生きてる企業群との関連
【明治の徳川家康】
【日本のカーネギー】
【21世紀論語の師】

=驚愕の日本史発掘=

プロジェクトX

澁澤栄一の源泉を発見できるはずです。ここから高校受験やり直す!

=おすすめです=

*壱万円札は栄一に!*
いろんなヒストーリーと自分を重ねてまた。同時に自分のストーリーを創造する。

正しく攻めるを為す。
さあ!
今日も論語で
為政さらにまいります。
為政-05

孟懿子問孝、子曰、無違、樊遲御、子告之曰、孟孫問孝於我、我對曰無違、樊遲曰、
何謂也、子曰、生事之以禮、死葬之以禮、祭之以禮、

孟懿子(もういし)、孝を問う。子の曰わく、違(たが)うこと無し。樊遲(はんち)御(ぎょ)たり。子これに告げて曰わく、孟孫、孝を我れに問う、我れ対(こた)えて曰く、違うことなしと。樊遲が曰わく、何の謂(い)いぞや。子の曰わく、生けるにはこれに事(つか)うるに礼を以てし、死すればこれを葬るに礼を以てし、これを祭るに礼を以てす。

孫さんがわたくしに孝のことを問われたので、わたくしは『まちがえないように、』と答えた。」樊遲が「どういう意味ですか。」というと、先生はいわれた、「[親が]生きているときには礼のきまりによってお仕えし、なくなったら礼のきまりによって葬り、礼の決まりによってお祭りをする[万事、礼のきまりを間違えないということだよ]」


『礼記』
焚書坑儒
本が燃やされ
儒教者が生き埋めに
=歴史履修=
すれば大霊団が底支えして今日まで繋げてきたのがわかる四書『大学』とかも含まれる『礼』なるもの。

【礼】
チョコンと頭を下げるところからヤクザの戦争まで。

=ナチュラルに=

できるひとは美



戦乱で荒れ狂い
法律で縛られた
すごい時代のもとで
【礼】
=論語が儒教思想の入り口にあった。

ガイダンス本であるならばやはり読みたくなる!孔子はプレゼンが最高!
わたしはのせられて!
【礼記】読みたくなる

孔子はプレゼンの達人

★☆彡☆彡☆彡☆彡
■□■□■□■□
ありがとうございます!プロジェクト13%
分科会
【論語と算盤】
研究会川上茂康です。
\(^O^)人(^O^)/
■□■□■□■□
[PR]
by project13percent | 2006-10-31 20:38 | 論語勉強会ー為政


<< 為政 孔子は偉大なライフプランナー! >>