人気ブログランキング | 話題のタグを見る

口コミ爆発!【論語】ブーム!

口コミはマグマだ!

レオン買っちゃった!
秋冬!
=ん~!=
マーケッターの思う壺。
口コミはマグマだ!

【おとこ香る】という

=ガム=カネボウさん

をコンビニで買って!九州熊本の義兄ちゃんにメールメッセージを嫁から貰う!

尋常じゃない!

=ガムがオークション=
にかかってる!

なんと売れすぎて発売中止なんだ!うらやましい
口コミはマグマだ!

みんなで
【論語研究がブーム】
と3人にいいましょう!
=口コミ作戦開始!=

☆彡☆彡☆彡☆彡

すごいオーラの新メンバー

ソフトブレイン宗さん 曰く

『論語』はブログみたい
この人のオーラは時空を超えて一瞬で生涯を貫くパワーがある!

※とにかく天才!※

たしかに!
徐々に明らかになりますが当会のメンバーは

=オーラの宝石箱=

グレート・ゴージャス・ビューティー・シャララ
グルメリポーターみたいに大袈裟にひょうげんすると。

=歴史家泣かせ=

になるんだ~。
フリーメーソンの会員になりたいので紹介して!と。
毎回、メンバーにお願いしたくなる成功者ばかりなぬよ~!

いまだに会員になれませんが。

それはさておき。
本題に入ると!

学-05

子曰、道千乘之國、敬事而信、節用而愛人、使民以時、

子の曰わく、千乗の国を道びくに、事を敬して信、用を節して人を愛し、民を使うに時を以てす。

先生がいわれた、「戦車千台をだせるような諸侯の国(天子の国はちなみに万乗の国)を治めるには、事業を慎重にして信頼され、費用を節約して人々をいつくしみ、人民を使役するにも適当な時節(農家だったら農繁期を避けなさいよ)にすることだ」

【政治の孔子】

その雰囲気。片鱗を感じさせる~。
ドラッカーさんか
野中郁次郎先生か。

影響力のある治国コンサルタントだった孔子様。
当時は国にすべての産業はあったと考えれば経営コンサルタントみたいな感じ。

=日本に奈良の飛鳥時代に孔子の考えれが入ってきてるわけでしょ!

あの!
聖徳太子の
冠位12階層とか!
あれって中国の政治制度でしょ!
すぐれたシステムって。最初の開発者むかしはわからないようになるから孔子様が考えてやられたのかなりあるんじゃないかなぁ?

=政治制度の神様=

言行録ができるなんて!
【中田英寿】みたいな
スーパースター

澁澤栄一さんの銀行経営とか絶対いろんな手法がいまもそのまま生きて動いてる!
【澁澤栄一】は生きている!

生きてるシステムは当たり前に感じちゃうけど。
=感謝!先輩!=

福澤諭吉さんなんかもすぐれたシステムってたくさん!

そういうのって
ちょとした工夫がだいじなわけ。

この一項。

読めば読むほど
痺れます!

部下ひとりでも
嫁さん
子供にもだいじ。

愛!

じ~ん(仁)と来ます!
コスト他実は論語~孔子~言われていると思えばハッピー!

いま目に入るすべてのものに。いろんな歴史があるんだな~。
ビルゲイツ!

やはり!
稼いだところに幸せあり報酬には誰かのハッピーが繋がっている。

今日もよろしく!
あたりまえの仕事に
感謝感じちゃう!
サンキュー!論語!
☆彡☆彡☆彡☆彡
■□■□■□■□
ありがとうございます!川上です。
\(^O^)人(^O^)/
■□■□■□■□
by project13percent | 2006-09-29 09:01 | 論語勉強会ー學而


<< 世界陸上!走る走る! 今後研... オーラの泉!【宗 文洲】さん ... >>